久しぶりにアップ! かんま智博の市政Wacth! Vol.22

みなさんこんにちわ!

ブログには久しぶりの投稿です。

FaceBookでは毎日のように投稿しているのでご覧になっている方はうるさいぐらいに思うかもしれませんが・・・。

久しぶりといえば、数年前収録していた「かんま智博の市政Watch!」を再開しました。

選挙権の引き下げやネットの利便性を考えると、市政情報を発信する手段として動画配信は侮れません。

広報誌を製作した場合、配布に手間と費用が掛かるため、自ずと狭い範囲しか情報を発信できないことが考えられます。しかしこのようなネット配信の場合は、名刺にQRコードを組み込んだり、SNSなどで繋がっている方がシェアをしてくれるため予期せぬ広がりが期待できます。

もっとも「配者はPCなんて扱えるわけないじゃん!」という声が聴こえてきそうですが、実際80歳を過ぎた私の父でもこのブログなら見ることが出来ます。

自己資金での収録ゆえ、少々ゆるゆるの内容ですが、回を重ねるごとに内容の濃いものにしていきたいと思います。
また、事前に市の施設などに訪問して動画で取材できればさらに面白いかなとも考えているところです。

そこで、皆さん、ぜひシェアしてくださいね!



同じカテゴリー(政治)の記事
大雨の傷跡
大雨の傷跡(2017-06-24 22:56)

福田首相辞任
福田首相辞任(2008-09-02 00:28)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
久しぶりにアップ! かんま智博の市政Wacth! Vol.22
    コメント(0)