花粉が飛び散る中で・・・

素晴らしい春の陽気。

花粉と黄砂が飛び散るこの季節は、花粉症の皆さんにとってはさぞかし大変でしょう。

わたしも15年ほど前までは、凄いことになっていたのですが、地元の名医天王サージセンターの黄川田先生に別の症状で鼻腔の手術をしてもらってからすこぶる好調で、天気の良い日はサンルーフを全開にして春を満喫しています。

私以外の家族は全員鼻ジュルジュル、目はショボショボで憂鬱らしいですが・・・・。うわっ

この日は、後援会役員の皆さんと一緒に地元滝沢町の「てんでんごろ桜まつり」に行ってきました。
花粉が飛び散る中で・・・

花粉が飛び散る中で・・・

お祭りは土日の二日間の開催だったのですが、まだしばらくは咲いていますので皆さんぜひお出かけください。

このあとせっかくここまで来たので、坂道をのぼり滝沢の風力発電に案内しました。
花粉が飛び散る中で・・・

ご一緒した近所のお婆ちゃんも素晴らしい桜と10基の風車に感激。

来年はさらに桜を増やすとのことですので今から楽しみです。

そして午後からは「都田の力プロジェクト」
花粉が飛び散る中で・・・

ふるさと都田を愛する仲間が今日は、都田総合公園に集合しゴミ拾い。

私たちの活動は環境活動だけではなく、夜回り、子どもたちのための提案事業など様々なことを計画しています。
花粉が飛び散る中で・・・


コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
花粉が飛び散る中で・・・
    コメント(0)