6月6日全員協議会&本会議

6月6日全員協議会&本会議全員協議会に引き続き、本会議が開催されました。

本日の本会議の中で、96号議案浜松市事務分掌条例の一部改正について採決が行われましたが、これは7月1日から行政の部数が15から10部にし、統合を図るという組織変更についてです。

この件、新聞でもご周知の方があると思いますが、本会議採決の前にマスコミであたかも決まったかのように報道されていることは問題だと思います。

また、市長が組織変更によって合理化を唱える一方、部署統合によって今まで以上にサービスが行き届かなくなることを懸念しています。

総務委員会でもこの件について喧々諤々と意見が出たようですが、くれぐれも市民にとってメリットが出るようなサービスを提供していかなければなりません。

※席に着き、名前の札を起すと議場左にあるディスプレイの出席者数が増えます。名前の上には番号がついていますが私の場合は「7番」。発言の際には自分の番号を言ってから議長の許可のもと発言することになります。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
6月6日全員協議会&本会議
    コメント(0)