勘弁してー!

住吉バイパス走行中、追い越し車線から軽自動車がウインカーも出さずに進路変更し、街道沿いのファストフード店に侵入してきました。

斜め左後ろにいる私の車には全く気付いていません。
クラクションを鳴らした時は既に遅し。

その車に進行方向を阻まれ、衝突は避けたものの、左の路側滞のブロックに乗り上げパンク。

ホイールも変形しているしタイヤも穴があいてホイールからはずれています。

場合によっては車軸が曲がっている可能性もありです。

ちなみにその車は、わたしが大きくクラクションを鳴らしたので、何か怒鳴られるかと思ったのか、何も無かったかのように走り去って行きました。
わたしは、このような身分になったので理性が働き、大声を上げることを一瞬ためらいました。

おそらくこうして私の車が被害にあったことも知らないんじゃないかと。

相手と接触していないだけに、いわゆる自損事故扱いになってしまいます。
何も非がないのにまた来年の保険料が上がるのです。

理不尽が多い世の中ですが、人間が生きていく世界ではこんなことが他にもありますよね。

15時からアポがあるというのにまったく!

レッカーを待ちながらこうしてblogを書いています。

議員になるとこういう時もあまり怒りをあらわにできないんです。

この記事へのコメント :

ゆうゆうpapaゆうゆうpapa
時々いますね。周りに迷惑を掛けていることが分からない愚かな車が…
自損で他者に迷惑を掛ける大事に至らなくてよかったですね…?
ナンバー控えて…
でも、接触してないから、
しらばっくれられると目撃者などの証拠が必要になるのでしょうか?
2011年06月08日 16:39
nutschan
それは災難でした。
理不尽なことありますよね。
じっと我慢のセブラーマンでした。
そのイライラで食べ過ぎない様に!
2011年06月09日 11:36

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
勘弁してー!
    コメント(2)