浜松ミュージカルフィルム(仮称)収録


昨日は浜松ミュージカルフィルム(鈴木研一郎監督)のシーン43、寅三とライアンが、怪しい集団バイオレットブラスに連れていかれる場面の撮影でした。

この中で、VB も演奏します。
通常の撮影と違い、録音が伴うのでもう大変!

多分映画のなかでは2分ほどになるかと思われますが、演奏については音楽監督からの手直しを受け、リハを含め7~8回演奏したでしょうか?

最後はヘロヘロでした。

また、別場面では私は台詞があり、最も市議会議員らしからぬ役。
少しでも役になりきろうとするため、テイクを重ねるたびに怖さを増していきました。

4時からスタートして終わったのは9時過ぎ。

それにしても寅三&ライアン役の二人の演技力には敬服しました。普段はお笑い芸人をやっているとのことですので、今度機会があったら応援に行こうと思っています。

そんなバタバタな週末でしたが、現在は山陽新幹線のなか。


行政視察のために九州に向かっています。

今回の視察では日田市のバイオマス発電や平成筑豊鉄道の第三セクターの運営、鳥栖市で企業立地政策について学んでまいります。

これについては、またいつものごとく夜、ホテルにて報告をしたいと思います。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
浜松ミュージカルフィルム(仮称)収録
    コメント(0)