天浜線は速かった!


本日は名古屋市で開催される東海政治連盟の総会に参加しようと計画を立てていた。

これは、自らの研鑽と他の地域の議員交流のため行くので交通費等は自腹。
そのため、なるべく安くいきたかったため家内に都田駅に送ってもらい天浜線で新所原→東海道線で名古屋へむかうはずであった。

天気もいいし、午前中は久々に用事もなかったのでのんびりしながら行けばいいやと思っていた。

幼稚園の娘も車にのせ、車中、「お父さんと2つだけ一緒に天浜線乗るか!」という話になった。

かみさんが、一足先に金指駅に向かい、ここで娘をピックアップするはずが、R 257が大渋滞。

さすがに娘だけ金指駅で降ろせず、結局私も一緒に降りてしまった。

さあ、ここからが大変!

今、降りた電車にもう一度乗らないと名古屋での用事に間に合わないので、天浜線を追いかけて車は爆走!

気賀あたりで乗れるだろうとたかをくくっていたが甘かった。

こっちは信号に引っ掛かるし、休日で渋滞。

三ヶ日の尾奈あたりで、一瞬追い付くも乗れず、そのあとは勝負にならず、結局、終点新所原までドライブするはめになった。

笑うしかなかった。(笑)

恐るべし天浜線。

この記事へのコメント :

nutschan
天浜線沿いに住んでいると
否応なしに天浜線と競争することになる。

夜間は車の方が早いが、
昼間はやはり天浜線の勝ち!

侮ってはいけない。
2011年09月24日 14:18
かんま
nutschan

帰りもブログをアップしていたら知らぬ間に到着しました。
バス等で、うまく接続をすればもっと利用率が上がるんですけどね。
2011年09月26日 10:41

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
天浜線は速かった!
    コメント(2)