【回想】街角で

【回想】街角で選挙活動中、走行中の街宣車からの呼びかけと併行して行われるのものに街頭演説会というものがあります。

様々なスーパーや交通量が多いところで車を停めて行います。

走行中の街宣車は名前の連呼、そしてこの街頭演説会は候補者本人の政策発表の場となります。

候補者によっては例えばA公民館前を2時、B公会堂前を2時半というように綿密な計画を立て、それにあわせて地域の有力者の方に人を集めてもらうという手法もありますが、わたしは時間指定をせず、悪い言葉で言えばいきあたりばったりの街頭演説会をしました。

ですので、当然、お客さんもまばら。。。。
・・・というかほとんど居ませんでした。

いいんです。(慈英風に)

しかし元上司片山さつき先生が応援に来てくれたときは行きかう人々から大きな声援を頂きました。

【回想】街角で

自分で言うのもおかしいけど「仕事が厳しいとされている私のもとで修行し耐えてきたんだから間違いない」と。。

(続く)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
【回想】街角で
    コメント(0)