子供の疑問は実に素直!

「お父さん!同じ党なのになんで相手の悪口言っているの?」

これは、テレビで民主党代表選の様子を見ていたうちの小学校5年生の質問です。

「あんなに悪口言っちゃって、終ったあと仲直りできるのかねぇ?」

家に帰ってきても一向に宿題をやらない息子ですが、さすが元秘書の息子だけあって??、一丁前に講釈だけは一流です。

TVを見ていても、総理大臣の名前も言えないギャルが多い中、森元総理までさかのぼって言える小僧君にはびっくりしました。

「お父さん、小沢さんって何か悪いことして辞めさせられた人だよねぇ。でもそんな人がなんで総理大臣になろうとするの?」

この5年生の疑問は、国民の思いとまったく一緒だと思います。

だれか、彼に納得いく答えを出してやってくださいませおすまし

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
子供の疑問は実に素直!
    コメント(0)